読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本最大の敵は中韓ではない、国内の利権オヤジだ


Twitter / xev_ra: 日本は敗戦して利権構造がリセットされたから人類史上稀に見る発 ...

 

日本に限らないが社会に蔓延る利権構造が一番国力を削ぐ。例えば日本の電気代は韓国の3倍、米国の倍だ。日本と同じく資源のない韓国が3分の1の電気代で済んでいる事実を考えると日本でも少なくとも現状の半額にはできるだろう。例えば一般家庭で払った年間20万円の電気代の半分、10万円はどこへ行くのか? 利権オヤジが着服してるのだ。そしてこれが利権構造だ。(利権屋達が原発に拘るのは原発が構造上より着服しやすいからだ。)利権構造を破壊できれば年間各家庭から巻き上げていた10万円がマトモな消費に向くので景気は良くなるし経済は活性化する。工場も原価が下がるのでより安くより国際競争力が高まる。いい事づくめだ。

これと同様に高速道路、自動車、農作物、流通、すべての面で徹底的に利権構造が張り巡らされているのが今の日本社会だ。利権オヤジ達は安穏と何をするわけでもなく淡々と利権から金を貪り、楽して暮らしている。

もし、これらの利権構造を解体する事が出来たら日本は何度でも蘇ることができる。

健全な経済競争下にある民間企業であればある程度仕方ないにしても独占的な権利を持つ組織が暴利を貪るのは日本の国際競争力低下の観点から見ても看過できない。

だから何かおかしい事が見つかった時はその背後の利権構造を把握した上で適切な所を適切に叩く事が欠かせない。敵は常に利権構造にある事を留意したい。

昨今、中韓の脅威が叫ばれてるが何の事は無いこれは軍事利権の話だ。中国側は中国国内の利権強化のため、日本国内は軍拡の利権強化のための茶番に過ぎない。

国際間で緊張が高まっても市民が「でもこれ単に利権強化の茶番だよね」と看破できるようになれば世界は勝手に平和になっていく。

「敵は利権構造にあり」

市民は利権オヤジ達の計略を看破し続けないと、原発はまた爆発し、尖閣を巡って戦争が始まる。

今、市民の知性が問われている。