読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア機の行方はもう確定している


Twitter / xev_ra: 今確定しているのは、マレーシア機がインド洋に行った事、米軍は ...

 

メディアでも何も言わないし、世間の人もスルーしているが、マレーシア機がどうなったかは極めて簡単な話になっている。

現時点で確定している事実は

  • マレーシア機はインド洋に行った
  • 米軍はインド洋上の航空機は全部捕捉し把握している

ここから導き出される結論は実に簡単だ

  • 米軍は全てを知っている。

マレーシア機がどうなったかを米軍が全て知っているのだ。

 

だが、米軍は何も語らない。一切何も言わないし、捜索に対しても異常に消極的だ。

ここから導き出される結論は

  • 撃墜したので言えない
  • 匿っているので言えない

のどちらかしか考えにくい。

残念ながら極めてきな臭い結論にしかたどり着かない。この事実を日本国民はどう考え、どうアクションに移すのか、今、日本人の民度が問われている。

 

追記:

ディエゴガルシアの事を知ってないとこのエントリ何言ってるかわかんないよね。なので追記。

インド洋には米軍の巨大な主要基地があり、中東に睨みを利かせている。

ディエゴガルシア島 - Wikipedia

中東の人にとってこの基地は怒りの対象であり、米軍にとっては戦略の要である。だからイスラム教徒の機長にとっては自爆攻撃する合理性があり、米軍はインド洋を飛んでいる航空機には極めて神経質で厳密な監視体制を敷いている。

 

追記2:

ブコメ陰謀論だと書いてあってワロタ。これのどこが陰謀なのか意味不明。米軍は降りかかる火の粉を払っただけなので陰謀でも何でもない。(米軍がなにか悪事を仕組んだというなら陰謀なんだろうがそんな事は何も書いてない)

また、確定した事実に穴があるならそれを指摘してみたらいい。なんでも陰謀と言って思考停止してる頭の弱い連中は自分の頭の弱さを恥じろ。

 

追記3:

ディエゴガルシア島へ向かうハイジャックでクアラルンプール-北京便を選ぶか?

これは確かにあって、それ以前になぜ撃墜されることが分かっているのに向かったのかなど動機に関しては全く分からない。今ある情報からでは何とも言えない。

軍隊(米軍)は何でも知っているって言うのは妄想だと思います

何でも知ってる訳ない。でもステルス性能も何もない大型旅客機の接近に全く気が付かないほど米軍は間抜けではない。

ロシアも偵察衛星を持っており全てを知っているはず

 偵察衛星は地球を高速周回しているのでこの手の探査には向かない。見つける事すら困難だろう。

「インド洋の全航空機を把握しているのは世界で米軍だけ」という条件がないと成立しないんだけど、こういう手合の人は気付かないか 

ロシアがいろいろ食いついている訳だから米軍だけじゃない可能性もある。でも、だからと言ってこの論旨に何の影響があるのかわからない。