読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日中韓で一番民度が低いのは日本、大企業のオヤジを倒せ


Twitter / xev_ra: 日本人の民度は残念ながら極めて低い。ウナギを絶滅寸前に追い込 ...

私は日本が大好きだし、日本が良くなるためにはどうしたら良いか日々考えているのだがそのためには日本はどういう国か知っておきたいと常に思っている。そういう視点で外国へ行くと極めて残念なシーンに良く出くわす。

例えば中国や韓国へ行っていろんな人と話をする機会があるのだが、一番嫌な奴というのが必ず日本人なのだ。特に大企業のオヤジはクズ。中韓の人達を見下し、平気で無礼な事を言って自分たちのやり方を通そうとする。これは特定の会社、特定のだれかと言う訳ではない。多くの日本の大企業のオヤジは極めてクズなのだ。また、そういうクズは全く仕事ができない。訳の分からない社内政治についてはプロフェッショナルではあるのだが、具体的な仕事はからっきし全くできない。仕事はできないのに中韓の人達を見下して偉そうなことを言う、まさに最低な民度だ。

そもそもビジネスをやる場合、人と人との信頼関係を結んでその上でお互いがハッピーになるビジネスを構築していこうというのが当たり前なのだが、日本の大企業のオヤジにはそれができない。社の方針はこうで変えられない、うまく行かせたければお前が何とかしろという事しか言わない。じゃ、なんでお前今ここにいるの?と、全員が思ってるのだがオヤジにはそれすらも分からない。もう最低だ。

中韓の人達はビジネスマナーが日本とは違う所があるとはいえ、心の扉はちゃんと開いてくれる。だが日本人はダメだ。絶対に打ち解けようとしない。日本人がホント最低なクズだというのは何度も何度も嫌と言うほど実感させられてる。

日本人はもっと自分たちの民度の低さ、頭の悪さについて自覚的になるべきだ。

硬直しきった大企業中心の利権構造の中で自分では何も考えないのが当たり前となっているクズな社会にもっと目を向けろ。

また、若者たちはこういうオヤジのくだらない利権構造を徹底的に破壊すべき。大企業のオヤジは日本の敵、倒すべき悪である。中韓叩いてる暇が有ったら真の敵、オヤジを倒せ。

こちらからは以上です。