2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事ができる奴」になるたった一つの簡単な方法

何かピンボケ。仕事ができる奴というのはすぐに電話する人の事だと思う。初めての先でも知人でも問題解決に必要だと思ったら心に負担をかける事なく自然と電話できる人、それが誰でもできる最短の道だろう。 / “「仕事ができるやつ」への最短の…” http://t.c…

妥当性無く年間2.5万も家庭から金を奪う反社会組織をいつまで黙認するのか

これらが無料ならいいよ。だが実際は高額な受信料を毎月強制徴収だからね。怒る方が普通なんじゃないの? こんなの要らねーからニュースだけにして受信料10分の1にしろと言うべき。 / “ぜひ観て欲しいNHK教育テレビの番組4つ - Ha…” http://t.co/MMCuWz1adK …

危険! あなたの「損しない生き方」が身を滅ぼす

一番人生を棄損するのは損得勘定。損得勘定する奴は最終的に孤独な寂しい老後で絶望の中で死んでいく。増田のような奴が一番典型的。どこで人生を踏み外したのか、可哀想に。恐ろしい恐ろしい。 / “30歳女だけど、結婚したくない” http://t.co/eCfnAvKZxW — …

人生を成功させる「たった一つの方法」

正解なんてない。だが、結婚して子供儲けて明るい家庭を築いている人以外に成功している人を見た事ないので正解が欲しければ早く結婚して子供作れとしか言えない。結局幸せな家庭作りが最善策なんだよね。 / “28歳男。どうやって生きていくの…” http://t.co/…