アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開!


Twitter / xev_ra: こんな事しなくても寝たいなら音を聞くだけでいい。外の風の音で ...

 

f:id:xevra:20140717173117j:plain(c)planetchopstick

 

世の中眠れない人が沢山いるようなので驚くほど簡単に眠れる「xevra式導眠法」を紹介したい。

やり方はこうだ

 

・一生懸命微かな音を聞く

 

以上

家の外の風の音でも家の中の何かのモーターの音でも何でも構わないが、なるべく微かで聞こえるか聞こえないか位の音に意識を集中させる。

何も考えず、ただひたすらその微かな音を追ってみよう。気づいたら朝になっているはずだ。

なぜか?

人間の脳は一生懸命微かな音を聞こうとすると脳の多くの領域の活動が止まるようになっている。多分聴力を妨げるノイズを減らそうと自然とそうなるんだろう。

そうなると、聞く部分以外の脳が止まった睡眠に適した状態が出来上がる。なので気が付いたら寝てしまう訳だ。

もちろん、微かな音を一生懸命追っていても他の事が頭が巡るようになっては失敗する。だから音を何分か追い続けるのに慣れは必要になってくる。だが、逆に慣れてしまえば簡単に眠れるようになる。

眠れなくて困っている人は是非一度お試しを~

 

ちなみに俺は睡眠大好きで毎日寝たいだけ寝ているが一つだけ気を付けている事がある。それは絶対9時間以上寝ない事だ。9時間以上寝てしまうと睡眠の質が落ちる体質になってしまい、いつまで寝ても疲れが取れなくなる。理想的には8時間以内にした方が良さそうだ。

皆さん、良い睡眠ライフを~

 

追記:

時計の音で眠れないという人が居たので修正。

要は意識を集中させないと聞こえないほど極めて微かな音に集中する事がポイント。必死に聞く状態を作る事が大切なのでボーっとしていると聞こえなかった音くらいの微かな物を探そう。