鬱病予防には運動、瞑想、睡眠、野菜の徹底が効果的!

続き http://h.hatena.ne.jp/Imamura/81813464414114940 を書いた10分後の脊髄反射→ http://b.hatena.ne.jp/entry/4664568483179656513/comment/xevra がんばって書いても理解されない徒労感。自分の健康のためにそろそろ非表示だ。ムネンアトヲタノム - Imamuraのコメント / はてなブックマーク

大前提として彼は鬱病寛解している訳だから腫れ物に触る様に扱えというのは違う。ちゃんと鬱になりにくい生活習慣を身に付けるように言うべき。本当に彼の事を考えるなら少なくとも食事の改善などの提言はすべき

2019/02/14 13:02

b.hatena.ne.jp

 

鬱病に対する関心が高まってきている事、とてもいい事だと思います。
鬱病は罹ってしまったらもう医者の治療に頼るしかないですが、予防は可能です。
まだ元気なうちにしっかりと健康的な生活習慣を身に付ける事で元気で充実した人生を謳歌しましょう。

鬱病の予防に効果的な生活習慣を挙げて行きます。

運動

www.dm-net.co.jp

瞑想

style.nikkei.com

睡眠

ehimes.johas.go.jp

野菜

www.carenet.com


これらを徹底する事で鬱病罹患リスクは大きく下げる事ができます。
同時に前向きになってネガティブな事に心が奪われなくなるので仕事も人間関係もうまく行き、人生が充実し楽しくなる効果も期待できます。

ぜひ、みなさん、健康的な生活習慣で良い人生を!