コロナ対策はこれで万全! 今すぐ対応を!

「緊急事態宣言前のぎりぎり持ちこたえている状況」 官房長官 | NHKニュース

感染者数は今後加速度的に増えていく。ロックダウンしても時間稼ぎ効果しかない。止まるのは半数が感染するかワクチンができた時だけ。ワクチンは早くて来年秋。それまでどうするかが肝。パチンコ規制はすぐにやれ

2020/03/30 20:46

b.hatena.ne.jp

 

分かっている事実を列挙する

  • コロナ問題の終結には半数が罹患するか、ワクチンが開発されるしかないが半数が罹患したら数百万人が死ぬし、ワクチンは早くて来年の秋
  • コロナ感染者数増加は決して0にはならない(国内をロックダウンしても外国から入ってくるのを止められない)
  • 日本人はBCG接種しているので欧米人に比べて感染拡大速度は遅い(でも罹ることは変わりない)
  • クラスターを回避できればかなり抑制できるがクラスターを作る人が後を絶たない
  • ロックダウンした時の経済損失は莫大。(型破りの経済支援とセットにしないとダメだが安倍政権にはできない)

 

要は絶望的なのだ。

俺だったらどうするか?

  • パチンコ店、風俗店等、三密店舗は規制
  • 経営者に発熱者、咳、嗅覚障害などのチェックを義務付け、該当者の就業をさせた者に厳罰
  • 駅の改札脇、ビルの入り口に消毒ステーションを設け、弱酸性次亜塩素酸水で手指消毒を強制し、また、ボトルで無料配布
  • テレワーク移行企業に1人当たり10万円を支給。虚偽の申請は内部通報制度で厳罰

 

それぞれすぐにできるし、予算も大してかからない。日本の存亡がかかってる今、すぐにでもやるべき。

 

生き残りたい国民は声を上げよう!