読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁ運動だ、今日から新たな人生のスタートになる


Xevra Lindich on Twitter: "運動不足は人類の敵。現代の高ストレス社会で運動しない事はまさに自殺行為。今後は見つけ次第叩くので覚悟しておくように。 / “運動不足はメンヘルかバカの証拠、絶対許さない - xevra's blog” http://t.co/yrtC5Wacsr"

 

昨日のエントリがフィーバーしている。当たり前の正しい事を当たり前に言ってあげる大人が減ってしまった現代では誰かがちゃんと言ってあげないとダメなんだなという事を再確認した。社会を良くするにはこういう細かな事の積み重ねが重要なのだろう。

 

運動するだけでQOLは格段に上がる。それもジム行くような話ではなく一駅歩く習慣をつけるとかそのレベルの話で十分だという事実はもっと広く知られるべき。

 

ブコメで真っ赤になって俺の人格否定をしてる連中がいるが、どんなに呪詛を吐いても「運動しないとダメ」だという事実は変わらない。運動しない事の正当化など原理的に不可能なのだからまず真実と向き合う事から始めて欲しい。

毎日2,30分歩くだけで人生が開け、運動しないと心も体も壊れて人生行き詰るという真実は幾ら俺を叩いても変わらない。現実から目をそらさずできる事から少しずつ始めて欲しい。

 皆の人生の成功を祈ってる。