日本の破綻を目前とした今、日本人は何をすべきか?

b.hatena.ne.jp

 

 まず、多くの人が私を支持し、温かいコメントを寄せてくれていることに感謝したい。

 ありがとう(*´ω`*)

 

 私はブックマークコメントを通して、微力ながら社会を良くしていこうと考えているので、それが少しでも効果が出ていることはとても嬉しく思う。

 

 増田の「日本死ね」で社会が少し変わったように、ネットはもはやただの愚痴のはけ口ではない。社会を動かしうるポテンシャルのあるインフラになっている。これからも、少しでも社会が良くなるように発信していきたい。

 

 最近は安倍さんに関するコメントが多くなってしまっているが、それは嘘や犯罪は公明正大に裁かれるべきだし、日本の危機を救える立場をもっと生かしてほしいと思っているだけであって、彼個人にどうこう思う事は無い。むしろ、あんな大変な仕事を高齢なのにやり続けるのは凄いなと感心してるくらいだ。

 

 日本は今、消滅の危機に瀕している。

 

xevra.hatenablog.com

 

 ここに書いたように、日本の未来は極めて厳しい。20年もしたら日本経済は破綻し、夕張市の様に行政サービスが止まって阿鼻叫喚の様相を呈するだろう。30年後には電気、水道、ネット、ごみ収集が止まり、病院、警察、消防、スーパー、コンビニが機能不全に陥り、橋は落ち、トンネルが埋まり、道は穴だらけで通行できないという社会が待っていることをしっかりと理解すべきだ。コロナの影響が長引けば10年早まってしまうかもしれない。

 破綻をどれだけ先送りにできるか、日本人は一生懸命考え、行動しなくてはならない。

 

  1. 日本がいかにヤバいか認識する事
  2. 声を上げ、日本がヤバい事をみんなで共有する事
  3. 対策を実行できる人に投票する事

 皆さんにはこれらを、ぜひ、お願いしたい。

 

 私は日本が大好きだ。そんな日本がどんどんと没落していく姿を見るのは本当につらい。ぜひ、皆さんにはご理解とご協力をお願いしたい。