2014-01-01から1年間の記事一覧

「自分さえ良ければいい」って奴は徹底的にぶっ潰せ

なぜそこが疑問になるかその方が不思議。笑顔な人がもっともっと増えて欲しいし社会に興味の無い人が増えればまた原発爆破して金儲けしようとする連中が社会を壊しに来る。「皆が気持ちいい社会」を志向するのは自然 / “xevraさんがよく言…” http://t.co/pdZ…

圧倒的な幸せに包まれて暮らすたった一つの冴えた考え方

これはビジネス関係か人生の関係かで区分すべき。単なるビジネスの関係ならマリーシアを使って逃げるのが正解。自分の人生を構成する仲間の話だとするなら笑顔で引き受けて楽しくこなそう。 / “「ちょっと頑張ればできること」をどれくらいの頻…” http://t.c…

【動画あり】人生を棒に振る「損得厨」その恐るべき実態とは!? 

<a href="http://xevra.hatenablog.com/entry/2014/12/22/132058" data-mce-href="http://xevra.hatenablog.com/entry/2014/12/22/132058">人生を豊かにするたった一つのコツ - xevra's blog</a> 人生を豊かにするたった一つのコツ - xevra's blog これ書いたら概ね好評だったが「損得厨」から呪詛を幾つか浴びた。 ここで損得厨とはどういう人かが分かる動画を紹介しておこう。 Frans de Waal: Moral …

人生を豊かにするたった一つのコツ

損得勘定でしか人生を計れないお子ちゃまだらけという事だな。子育ては大変だし、それで愚痴こぼすのも当たり前。それが何だと言うのか。苦労し損すればいいじゃないか、ドンと来いと言えよそれが人生ってもんだろ。 / “子育てを大変だと感じる…” http://t.c…

筋トレしても健康にはならないってホント!?

運動が筋トレなのかよ。走るなり泳ぐなり球技なりダンスなりやりようあるんじゃないの? / “自宅で焼き鳥ができる究極のモバイルツール。そういうのもあるのか - UEI shi3zの日記” http://t.co/WBot7DruZc — Xevra Lindich (@xev_ra) 2014, 12月 5 Xevra Lin…

ブロガーは社会の敵だ。俺はサイバー乞食を絶対に許さない。

筆頭が厭らしい事を書いてケンカ売って炎上させてそれで儲けるという卑しい発想のトマト。ブロガーはクズだらけで話にならない。みんなをハッピーにして自分もハッピーになる発想が無いクズは滅ぶべき。ブロガーダメ / “「レールの外ってこんな…” http://t.c…

深刻化する精神疾患のネット内感染 メンヘルセーフティレベルで対応を

なぜ今メンタルヘルスセーフティが求められているのでしょうか? それは近年、高ストレス社会が進行し、日本では1000万人もの人が精神疾患に罹り、日々精神疾患による事件が発生しているからです。 メンタルヘルスセーフティ(Mental health safety:心理学…

フクシマで隠されて進行されてる科学的にとんでもない事態

「格納容器の底まで溶け落ちた」は嘘。3000度100tの超重金属を受け止められる物質などこの世にない。物理的にもう誰も止められないのは全科学者の常識的見解。何百km溶け落ちたのか解析しろよ。いい加減隠ぺいはヤメロ / “<福島第1…” http://t.co/jdrlPaCz…

いい人生にする、たった一つの冴えたやり方

瞑想についてはググれば山ほどやり方が出てくるのでそれ見て。ポイントは意識・思考を遠くへ追いやってダイレクトに自分の心を感じる事。心の本音を引き出し、対峙し、調和する事。理屈抜きにまずやってみたら? / “Twitter / L_l…” http://t.co/GrTP2qIoTf …

一瞬でドバーっと出る画期的快便法 初公開!

日本人にとってお通じの問題は深刻だ。なかなか出ない状態が続けば最悪命にかかわる。知人の高齢女性もお通じの問題で亡くなってしまったので非常に怖いと感じている。 今日はこれを簡単に解決する「xevra式快便法」を公開したい。やり方は簡単で ・大腸を押…

アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開!

こんな事しなくても寝たいなら音を聞くだけでいい。外の風の音でも時計のチクタク音でも何でも構わない。周囲の音を一生懸命聞くだけでいい。音を聞くとき人間の脳の殆どの部分は停止する。だから数分したら寝てる / “いつも寝るときに考える?…” http://t.c…

起業して投資を受けるための3条件

起業で軽やかに楽しく暮らすためのたった一つのやり方 - xevra's blog 前回の記事が反響が大きかったので捕捉。起業を目指す人が増える事は日本の活性化には不可欠だから多くの人に興味を持ってほしい。 まず、一番重要なのは投資家を理解する事。お金を持っ…

起業で軽やかに楽しく暮らすためのたった一つのやり方

xevra先生働いてないと思うよ あの人には、なんていうかどんなスタンスであ.. 増田は経営が下手。経営の鉄則として ・株の過半数は自分で持つ ・保証が必要な借金はしない この2点は死守しないとならない。 これが死守できないと増田の様にドツボにはまる。 …

「仕事ができる奴」になるたった一つの簡単な方法

何かピンボケ。仕事ができる奴というのはすぐに電話する人の事だと思う。初めての先でも知人でも問題解決に必要だと思ったら心に負担をかける事なく自然と電話できる人、それが誰でもできる最短の道だろう。 / “「仕事ができるやつ」への最短の…” http://t.c…

妥当性無く年間2.5万も家庭から金を奪う反社会組織をいつまで黙認するのか

これらが無料ならいいよ。だが実際は高額な受信料を毎月強制徴収だからね。怒る方が普通なんじゃないの? こんなの要らねーからニュースだけにして受信料10分の1にしろと言うべき。 / “ぜひ観て欲しいNHK教育テレビの番組4つ - Ha…” http://t.co/MMCuWz1adK …

危険! あなたの「損しない生き方」が身を滅ぼす

一番人生を棄損するのは損得勘定。損得勘定する奴は最終的に孤独な寂しい老後で絶望の中で死んでいく。増田のような奴が一番典型的。どこで人生を踏み外したのか、可哀想に。恐ろしい恐ろしい。 / “30歳女だけど、結婚したくない” http://t.co/eCfnAvKZxW — …

人生を成功させる「たった一つの方法」

正解なんてない。だが、結婚して子供儲けて明るい家庭を築いている人以外に成功している人を見た事ないので正解が欲しければ早く結婚して子供作れとしか言えない。結局幸せな家庭作りが最善策なんだよね。 / “28歳男。どうやって生きていくの…” http://t.co/…

おい、川上、出て来いよ

これは経緯が重要。ネットの世界はある種自治がある訳で、それをすっ飛ばして国家権力に懲罰をゆだねるというのはネット民からしたら根幹に関わる重大事態。警告したのかIP遮断対策したのかなどちゃんと説明すべき / “ニワンゴ(ドワンゴ)も…” http://t.co/…

読んだら一生忘れない一撃必殺のコメントにするたった一つの方法

アドバイスと言うのはどんなに的確でも受け取る心に準備が無ければスルーされる。ブコメのアドバイスなど絶対相手には届かない。であれば読んでる第三者に楽しみながら学んでもらう事に専念すべき。で、ああなるのだ / “不快なはてぶコメントを…” http://t.c…

パートナーに気遣いできない奴は社会の迷惑だから地獄へ墜ちろ

日本人は男尊女卑のキツい、民度の低い奴らだとはいつも感じる。女性に尽くしまくるのはどうかとは思わんでもないが女性にサービスをさせて当然という風潮はいい加減滅ぶべき。 / “だから日本人男性は世界で一番モテない。海外生活で気付かされ…” http://t.c…

フリーモービル社会で安全で豊かな未来がやってくる!

全自動運転車が普及したら街の形もライフスタイルも全く一変する。駐車場がなくても大通りに面してなくても商売が成り立つようになる。5km先のイオンより2km以内の店舗数店回って帰るようになる。時間の問題だ / “商店街を救う余裕はもは…” http://t.co/yht6…

日中韓で一番民度が低いのは日本、大企業のオヤジを倒せ

日本人の民度は残念ながら極めて低い。ウナギを絶滅寸前に追い込んでるのにまだ取り尽そうとする様はまさに狂気。俺が中韓あちこち旅行して一番民度が低かったのは日本の大企業のオヤジだった。まさに人間のクズ / “アメリカ人が描いた「ジャッ…” http://t.c…

軍拡が日本を滅ぼし、憲法9条が日本を守れる訳

ブコメにウンザリ。大砲ぶっ放して軍拡に走る安倍と、全世界に70年間平和を実現できた世界的に稀な試みを広報するのとどちらが抑止力として効果があるかよく考えろ。軍拡競争の果てに平和などある訳ねーだろボケが / “「憲法9条をノーベル平…” http://t.co/…

日本の科学界を終焉に導く虚言癖の女王を落とせ!

小保方の会見の内容は科学ではなく芸能。科学者としてはもう終わりだ。でも芸能人としては最高のデビューだった。詐欺師としての能力も抜群だからこれからは穢れた世界で爛れた活動して大金稼いでほしい。 / “金融日記:謎はすべて解けた!! …” http://t.co/2h…

問題を本質的に解決できるたった一つの方法

少なくとも社畜サイドには新入社員が育つメリットが無い。むしろ追い抜かされるリスクの方が深刻だ。だから本能的に丁寧に育てるモチベーションが湧かないようになっている。 / “新人が育たないと嘆いてる阿呆に禁じさせるべきたった一つの事” http://t.co/H…

社会人として生き残るためのたった一つの条件

社畜である以上、僕は可愛い社畜ですと言う狡賢い演出が有効なのは正論。世の中どうしようもないクズ達からの評価を上げるためのマリーシアも重要。だが社長が狡賢さを推奨するのはマズい。社長は定時推奨してろよ / “ライフネット岩瀬大輔さん…” http://t.c…

良い人生を送れないたった一つの理由

自分の心と対峙して調和するだけ。自分の心と対峙することから逃げ続ける限り人生は迷走し続ける。まずは瞑想から始めてはどうか。 / “自己肯定感ってどうやったら上がるの?” http://t.co/9SUDJXetcC — Xevra Lindich (@xev_ra) 2014, 4月 1 Twitter / xev_…

マレーシア機の行方はもう確定している

今確定しているのは、マレーシア機がインド洋に行った事、米軍はインド洋上の航空機は全部捕捉し把握している事。つまり米軍は全てを知っている。米軍がダンマリなのは撃墜したか匿っているかのどちらか。恐ろしい / “●日米韓首脳会談の意味、…” http://t.co…

Gunosyが絶対失敗するたった1つの理由

Gunosyのアクセス数はここのところダダ下がり。ステマもまともにできない東大卒のお坊ちゃまたちじゃもう駄目。16億も投資したバカはほんとどうしようもない。なぜもっとマトモなスタートアップに投資しなかったのか / “Gunosy(…” http://t.co/4jASVvm24L —…

悪口と批判の見分け方

悪口を言うような奴はメンヘル。批判するのであれば社会が良くなるための視点と代案が必須。それがなく単に溜飲を下げたいだけの罵声はメンヘルの症状。メンヘルの罵声はスルーするより他ない。 / “佐々木俊尚インタビュー ネット社会では悪口…” http://t.co…