大脳生理学的に運動、瞑想、睡眠、野菜の徹底が無ければ脳は壊れる
ぶっちゃけ、xevra先生の『運動瞑想350グラムの野菜』ってセリフが耳に入ってくるはてなーは幸せだと思うよ。
— らくからちゃ (@lacucaracha) January 3, 2019
置かれた場所によっては、そんなことまるで意識できないことも多いもん
https://t.co/M5YArIg1BN
言及ありがとう。
人生どう生きたっていい。死ぬまでの時間はあなたの物だ。好きに使えばいい。
ただ、どうせ生きるなら楽しく充実した方がいいんじゃねーの?
世の不幸な人を見てみると
- 金、恋人がない
- 周りの人とうまく行かない
- 事故、事件、病気の影響を受けてる
と、いった所だがこのうち1,2について言えば解決策はすでに分かっている。
運動、瞑想、睡眠、野菜の徹底で回避できる。
そもそも、1,2の問題は自分の脳の問題に過ぎない。自分の脳を正常に動かせていないから対人関係や仕事がうまく行かないだけの話なのだ。
イライラしがち、やる気が出ない、人と楽しく時間を過ごせない、これらは皆脳の障害であり、だから不幸に陥ってしまう。
ではなぜ脳を正常に稼働できてないかと言えば脳の健康に必要な事をやっていないからだ。
大脳生理学的に運動、瞑想、睡眠、野菜350gの徹底が無ければ脳は壊れると分かっている。
逆に言えばこれらをやっていればイライラせずにやる気に満ち溢れて人と楽しい時間を過ごせるようになる。つまり不幸な状態に陥らずに済むのだ。
実際、これらを徹底しながら不幸になった人は居ないし、不幸になった人は脳の健康対策をやってない。
こんな簡単な事をやらずに不幸に落ちるというのはどう考えてももったいない。やればいいのに。
ではなぜやらない人がいるのか? すでに脳が壊れているからだ。
壊れた脳では合理的な思考はできないし、やる気も湧かないからできないのだ。
できるだけ若いうちにこれらの脳を守る生活習慣を身に付ける事、これが現代の高ストレス社会を生き抜く上では必須事項と言える。
若者は騙されたと思って運動、瞑想、睡眠、野菜350gを徹底しなさい。
自分の脳は自分で守る以外ない。あなたが自分を守るのだ。
脳は一度壊れたら二度と治らない。壊れてからでは遅い。
今すぐ走り出せ!