読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を成功させる「たった一つの方法」


Twitter / xev_ra: 正解なんてない。だが、結婚して子供儲けて明るい家庭を築いてい ...

 

人生に正解なんてない。金持ちも貧乏人もヤンキーも学者も皆悩みながら人生を模索して暮らしている。だが、いろんなケースを見ていると唯一共通点として

 

子供を儲けて明るい家庭を築いている人

 

は、幸せな人生を歩んでいる。

どんなに莫大な富を築いても権力を手にしても、有名人になって騒がれてもそれで幸せになった人は見た事が無い。

確かにいろんな事を意のままにできる力は凄いが凄いだけだ。幸せとは関係ない。

どんなに金と女と高級ワインで贅沢してもそれは快楽かもしれないが幸せではない。いずれ飽きる物だ。

だが、明るい家庭は違う。面倒な事や大変な事は多いがそれでも笑顔でお互いに助け合って素敵な時間を紡いでいく、これが幸せという物だろう。

社会的な成功と人生の成功は全く関係ない。そこそこ稼げさえすれば社会的な成功なんて必要ないのだ。

だから、人生に正解なんて無いが、死ぬ前に「いい人生だった」と、言いたいのであれば子供を儲けて明るい家庭を築く事以外ない。

人生は損得じゃない。結婚すれば、子供作れば確かに経済的には損だろう。だが、だからどうしたというのか。損すればいいじゃないか、幸せな人生のために。金は単なる数値、墓場へは持っていけない。どんどん稼いでどんどん家族のために使えばいい。そして安らかに死んでいけばいい。

損得勘定がうまい奴が幸せになった話など聞かない。チマチマ正解探してる暇あったらとっとと結婚して子供を儲けるのが常に最適解だ。